BLOG
ブログ

sukunabikona鍼灸院

2019.08.28 舞台観劇

ロンドンコメディ 「RUN FOR YOUR WIFE」

当院の施術を受けに来てくださっている花奈澪さんが出演されているロンドンコメディ 「RUN FOR YOUR WIFE」を観劇してきました。

 

 〈この物語の設定〉

ロンドンのタクシー運転手ジョン・スミスはどこにでもいる平凡な男、、、ではなかった。

綿密なスケジュール管理によってメアリーとバーバラという二人の妻の家を行き来する二重生活

 

ロンドンコメディと題目にあるとおり、昔の海外ドラマのようで終始笑いが絶えることのない舞台でした。

 

(以下ネタバレになります)

 

主役のジョンが二重生活をごまかすため嘘をついていく。

しかしどんどん取り返しのつかないことになり、ますます嘘を重ねていく。

そしてそのジョンの嘘に振り回される人達がどの方も個性豊かすぎて笑えます。

 

嘘みたいな嘘が見事なまでに続き、その連鎖が登場人物達の個性によっていつの間にか本当のことのように繋がってしまうコメディという言葉がふさわしい最高に面白い内容でした。

 

脚本の構成が本当に素晴らしい!

 

出演者の方々の海外ドラマのようなちょっと大袈裟な仕草や喋り方があまりにも自然すぎて、日本語吹き替えを見ているようでもありました。

 

これは何度観ても涙を流すほど笑える!と言える舞台です。

 

笑いはいろいろなことを発散させてくれます。

 

この暑い夏も吹き飛ばしてくれるかも。

 

時間があれば、またぜひ観たいと思わせてくれた舞台でした。