BLOG
ブログ

sukunabikona鍼灸院

2019.06.29 舞台観劇

誰ガ為のアルケミスト 舞台版「聖石の追憶」

誰ガ為のアルケミスト 舞台版「聖石の追憶」

 

原作がスマホアプリのいわゆる

2.5次元舞台と言われるものです。

 

自分も珍しくプレイしていたゲームでした。

なので世界観にはすんなり入れて

終始楽しめました。

 

まず、衣装の出来がすごい!

 

エンディングで小笠原健さんが

「この衣装と剣で2000万かかってます!」

って言ってましたが

そう言いたくなるほどの出来です。

ハイタッチ会もあるので是非近くで見てください。

 

そしてアクションのレベルが高い。

 

ゲームの世界の中の武器、衣装で

ここまで綺麗な殺陣ができるのかと思うほど

キャスト全員の殺陣のレベルが高いです。

舞闘兵団の皆様の存在がより

主役のみんなの強さを引き立ててます。

 

花奈澪さんの弓で殴る殺陣はおススメです。

 

最後にやっぱり話が面白い

 

舞台はゲームの本編では無く

アナザーストーリーです。

 

なのでゲームをしたことがない人でも

面白い、これを機にゲームを

してみようと思えるものでした。

 

ベースがしっかりしているからこそ

アナザーストーリーでキャラの魅力が

より引き出されていると思います。

 

自分の正義を貫く為、

手に入れたのは力か絆か。

 

30日(日)まで銀座博品館劇場で上演しております。